≪神奈川スバルの考え方のポイント≫
“お客様から選ばれ続ける企業になる”。
その高い目標のもと、私たち神奈川スバルではお客様と向き合っています。
当社では、車の販売だけではなく、点検、整備、保険など、お客様のカーライフを一貫してサポートさせて頂き、お客様にスバル車に対する「安心と愉しさ」、神奈川スバルという会社に対する「安心と愉しさ」を感じて頂くことにより、お客様との長いお付き合いができ、信頼関係が深まることで、“お客様から選ばれ続ける企業(お客様にとって、唯一無二の存在となる企業)”になることができると考えます。
このような企業となるためには、全てのお客様に等しく「感動」して頂ける「おもてなし」や対応が求められていますが、いつも同じレベルの対応をしているだけでは、お客様に「感動」を感じ続けて頂くことはできません。お客様のご要望を上回る対応をするためには、社員一人ひとりが能力の底上げを行い、レベルアップ(成長)していかなければなりません。
そのために必要なツール(総合営業マニュアルや研修等)は整っていますが、最終的には、社員一人ひとりの内発的動機による行動が必須となります。当社では会社の原動力は社員一人ひとりの力と考えています。社員の成長なくして、企業の成長もないということです。