販売店では営業、フロントスタッフ、メカニックなどの役割を持つスタッフ一人ひとりがSUBARUの顔として、それぞれのスキルを活かしながら、1つのチームとして働いています。
全員で連携してお客様に快適なカーライフをサポートするのはもちろん、店舗での目標、各自の目標をそれぞれ設定し、スタッフ同士協力し合いながら、目標に向かって成長することを目指しています。
販売店では営業、フロントスタッフ、メカニックなどの役割を持つスタッフ一人ひとりがSUBARUの顔として、それぞれのスキルを活かしながら、1つのチームとして働いています。
全員で連携してお客様に快適なカーライフをサポートするのはもちろん、店舗での目標、各自の目標をそれぞれ設定し、スタッフ同士協力し合いながら、目標に向かって成長することを目指しています。
店頭にいらしたお客様に、展示車をご紹介したり、試乗をご案内したりするのは営業の仕事。
タブレット型PCを使って、お客様の希望する外装パーツを装着したクルマのCG画像をお見せしたり、機能を紹介する動画をお見せすることで、お客様にSUBARU車のあるカーライフをイメージしていただきます。お客様にとっては夢が膨らむ時間です。
クルマや自動車保険の見積もりもタブレット型PCで行ないます。
購入するクルマが決まったら、いよいよ契約です。
グレードやボディカラー、オプション用品などをお客様のご希望を伺いながら、注文書を作成します。
SUBARUの自動車保険のご契約をいただく場合も、タブレット型PCで契約書を作成します。
お客様のクルマはSUBARUの工場で生産され、入念なチェックを経て店舗に届きます。 さらに店舗でもメカニックが納車前の最終点検を実施。万全なチェックを経て、お客様のもとへ届けられます。
お客様にとっては待ちに待った嬉しい日。記念写真を撮って差し上げる場合もあります。
点検や車検の時期などをお客様にお伝えし、入庫を呼びかけるほか、店頭イベントや新型車の登場をお伝えするのも営業の仕事です。
お電話やダイレクトメールのほか、「マイスバル」というスマホアプリも活用してお客様とコミュニケーションを取ります。
長く安心して乗っていただくためには、定期的な点検が欠かせません。
点検・車検に訪れたお客様を受付するのはフロントスタッフです。気になるところがないか問診をします。また、営業に代わってフロントスタッフがお客様にクルマの状態をお伝えすることもあります。
安全に乗るために義務づけられた車検。SUBARUでは、お客様が安全かつ快適にクルマに乗っていただけるようプロの目で念入りに点検・整備を行ない、万全の状態で検査に通します。
アイサイトの点検などSUBARUでなければできない作業もあり、お客様のカーライフに欠かせない大切なイベントです。
「ぶつけてしまった!」「何か調子が良くない」そんな時の相談は、まず営業に来る場合も多くあります。店頭では、点検・車検と同じようにフロントスタッフもお客様のクルマについて、問診します。
たくさんの作業が発生する現場では、フロントスタッフとメカニックがチームとなり、効率良く作業できるよう全員で協力しながら働いています。
「家族が増えた」「子どもが独立した」など、ライフステージが変わると必要なクルマも変わるもの。
クルマの故障、長くお乗りいただいてからの乗り換えだけでなく、お客様のニーズに合わせて、最適なクルマをご提案します。